SSブログ

岩泉線の廃線が決定?復旧させるより廃止の方が得! [一般]

今後、各地の赤字ローカル線が廃止されていくんだろう。

岩手県宮古市と岩泉町を結ぶ岩泉線は、
10年7月、土砂崩れが原因での断線事故以来不通状態。
復旧のメドもたっていないし、
廃線になってしまうのだろうか?

JR東日本としては、採算が取れない赤字のローカル線。
土砂崩れからの復旧費用を考えると、
採算が取れない路線は捨てる=廃線の方針。

地元にしてみればライフラインだから、
反対の反発があるが…

今まで使用されていたのだって、
国鉄時代の負の遺産だろう。

土砂崩れ&脱線事故は痛いけど、
採算が取れないから廃線という
いい理由付けができたよね。

こういう事故がないと採算の取れない路線を
廃止にできないのだろうか?



共通テーマ:芸能
Copyright © Sitefightman NEWS All Rights Reserved.
ボーナスマイルプレゼント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。